コンテンツへスキップ

汗に強いファンデーションにした方がいいかしら?

幼稚園の行事は外で行われることって多いです。今はプールとかあるので、外で見学するなんてことはザラですよね。日焼け止めばっちりで帽子をかぶり日焼け対策ばっちりで出かけるのですが、汗には勝てない!今日も幼稚園で外で見学していたんですけど、汗が出る出る。

タオルで拭くんですけど、タオルにファンデーションがべったり。鏡を見ていないけれど、きっと帰る頃にはメイクは落ちまくってただろうなぁ。でも幼稚園じゃお化粧直しできないしなぁ。ウォータープルーフタイプの日焼け止めを下地にして、水に強いファンデーションにしたら、最強ですよねぇ♪

でも、そういうファンデーションはクレンジングが肝心です。「水に強い=落ちにくい」なんですから、クレンジングもいつも以上になじませながら、しっかり落とさないとね。毛穴に汚れがたまってしまうと、顔が黒ずんできてしまうからね。

汗は止められないから、まず汗に強い化粧下地とファンデーションにしなくちゃね。それからクレンジングもそういうファンデーションでもしっかり落とせるものにしなくちゃね。