コンテンツへスキップ

ダイエットのために何となくお粥にしてみる。

たまに気が向くとお粥を作ってみる。どうしても食べ過ぎてしまうからお粥でかさ増し。時には、夜ご飯の量が足りないと思った時にも”お粥・雑炊”の出番が来る。

それにたまに食べると美味しいと感じるんだよね。不思議ぃ~。とは言っても、二杯目位で飽きて来るケド。

ダイエットが続かないので、たまにこんな感じで気分転換的にダイエットを試みる訳ですが、日々美味しく・手軽にご飯をかさ増し出来る方法無いんですかね。

一時期、米を食べ過ぎない様に”お粥・雑炊”生活を続けてたんですが、やっぱり飽きちゃうんですよね。”歯ごたえの有る白飯が食べたい!米粒が!”ってなるんです。特におかずが焼肉とか味の濃い物だと”お粥”では物足りないんですよね。

なんで人って白飯は毎日食べても飽きないのにお粥や雑炊は飽きるんですかね?久しぶりに食べたりすると美味しいと思うのに不思議です。

お米の粒粒を表現した低カロリーの食べ物を発売したら、ご飯に混ぜて食べれるのにな。

因みに糸蒟蒻を刻んでご飯と一緒に炊くってのを良く聞くケド、ちょっと刻むのが面倒だし蒟蒻相当買わないとダメだもんね。