コンテンツへスキップ

過度なダイエットは危険

過度なダイエットは危険と言われていますが、テレビを見ていたら過度のダイエットのために老けてしまったという人が出ていました。その人は40代なのに見た目は年齢よりも10歳も20歳も老けて見えました。

過度なダイエットをすると、肌の下にある皮下脂肪がへっていきシワやたるみの原因になるそうです。筋肉も衰えるので、顔にある表情筋も衰え、それも老け顔になる原因になるそうです。せっかく体重が軽くなったとしても、まちがったダイエットをすると健康にも良くないし、老化を早めることにもなるので、こわいなと思いました。

そのテレビに出ていた人も、ダイエットはこわいと言っていました。警告の意味でもテレビに出たそうです。

ダイエットをする時は、消費と代謝のバランスを良くするとよいそうです。

スタイルが良くなりたい、きれいになりたいと思いダイエットをしますが、食事だけのダイエットではなく運動をとりいれて、バランス良く健康的に痩せたいと思います。