コンテンツへスキップ

牛乳嫌いと乳酸菌

私は牛乳が嫌い、そんでもってヨーグルトも苦手(-_-メ)
だけどお腹が弱いので無理してヨーグルト飲んでます。

ヨーグルトは、ジャムとかなんか混ぜたらなんとか食べれるので、プレーン買ってきてジャム入れる科、イチゴ味とか初めから味がついているものを買います。
けど苦手なものなので、毎日食べるのってかなり苦痛。

ホントに辛いっす。ため息が出ます。
でもそのおかげか・・・・快便になってきましたよ。
でもつらい。本当に辛い。

牛乳ってなんであんなにまずいのか・・・・不思議でたまらない。
って世の中には好きな人がいるので、私だけがそう思っているのかもしれないけど。

でも小学生の時クラスに牛乳嫌いは3人いた。
なんで、私と同じような人も多少いるだろう。
そうそう味は別に嫌いじゃないけど飲むとお腹がごろごろするって人もいるよね。

でもね私は、カレーには牛乳いれるの。通常入れる水の半分は牛乳なんだよ。
かなり入れてるよね私。だけど不思議、カレーに入れると全然牛乳の味がしないの。かなりクリーミーになって美味しいのだ!

そういった感じで料理には使うようにしています。

何が言いたいかというと、ヨーグルトなんかがもっと気軽に取れればなと思うのよ。
そうそう最近サプリメントとか流行ってるしそういったもので摂取しようかな?とたくらみ中。普通にヨーグルト買ってるのとそんなに値段変わらなそうだしね。

もしかしたら安く済むかもね。って計算していないのでわかんないけど。

乳酸菌とか善玉菌なんて良く聞くので、そういった腸によさそうなサプリメント欲しい!なんかないかな?