コンテンツへスキップ

男性の外見ばかり気にする友人にはいい加減現実的な恋愛をして欲しい

好きな人ができた、お付き合いする相手ができたとしょっちゅう報告してくれるのはいいのですが、性格よりも外見重視で恋人を作る友人の恋は、いつだって長続きしません。

どうやら結婚している私に対抗心を燃やしているのか、それほど外見が優れているとはいえない夫と比較してマウントを取りたいのか、格好のいい恋人ばかり紹介されて自慢してきます。ですが、結局性格や価値観が合わなければすぐに破綻してしまうのは当然です。

どんなに美形だって年を取ればただのおじさんになりますし、油断してればお腹も出るし禿げてもきます。

結婚して一緒に過ごす時間が増えればおならだって聞くし、お尻のニキビに薬を塗ってと恥じらいもなく尻を突き出されることもあるのです。処理をしなければ鼻毛だって出ることもあります。

外見だけの格好よさなんて、芸能人を鑑賞していれば充分に満たされます。

紹介されるたびにいいね格好いいねと適当に相槌を打っていますが、そんな彼に見合うようにとあれこれ無理をしたり背伸びをしている友人を見ていると、いい加減現実的な恋愛をすればいいのになと思わざるを得ません。

男をアクセサリー感覚でとらえている友人は彼の気持ちが知りたいと我を忘れるような恋をしたことがないのかもしれません。それはそれで悲しいことだと思います。