コンテンツへスキップ

メタボに効くトマト

”トマトがメタボに効くらしい”です!そして、、、”街からトマトが消えた”そうです。

みんなちょっといいっていうとすぐに飛びつくんだから、困ったもんだ。

トマトというと旬の時期は夏だったはず。
でもテレビのニュースで取材を受けていた八百屋さんの話によると今の時期のトマトはとっても甘くておいしいんだとか。
糖度はいちごと同じくらいあるらしいです。

そしてトマトが街から消えた理由のもうひとつは、寒さによる出荷の遅れ。
寒いとなかなか育たなくて、ハウスで育ててるにも関わらず成長が遅いのです。
暖房を入れれば、通常のように育つようですが、灯油などの経費からは損をするようで、そのままの気候に任せているということでした。

トマトジュースは今のところ、入荷の目処がつかずということでした。

確かに今スーパーに行くとトマトがめちゃくちゃ高いです。
うちは長女が余り野菜は食べないのですが、トマトは好きなので少々高くてもいつも買っています。
メタボに効くからと旦那にも勧めています。

しかし、品切れになると辛いですね。

花粉症にヨーグルトやらココアが効くといえばみんな飛びついていましたがその効果はどうだったのでしょうか。

でも健康マニアからしてみれば、試さないという理由はありません。

こういうので景気回復でもできるといいのにね。