コンテンツへスキップ

”トマトがメタボに効くらしい”です!そして、、、”街からトマトが消えた”そうです。

みんなちょっといいっていうとすぐに飛びつくんだから、困ったもんだ。

トマトというと旬の時期は夏だったはず。
でもテレビのニュースで取材を受けていた八百屋さんの話によると今の時期のトマトはとっても甘くておいしいんだとか。
糖度はいちごと同じくらいあるらしいです。

そしてトマトが街から消えた理由のもうひとつは、寒さによる出荷の遅れ。
寒いとなかなか育たなくて、ハウスで育ててるにも関わらず成長が遅いのです。
暖房を入れれば、通常のように育つようですが、灯油などの経費からは損をするようで、そのままの気候に任せているということでした。

トマトジュースは今のところ、入荷の目処がつかずということでした。

確かに今スーパーに行くとトマトがめちゃくちゃ高いです。
うちは長女が余り野菜は食べないのですが、トマトは好きなので少々高くてもいつも買っています。
メタボに効くからと旦那にも勧めています。

しかし、品切れになると辛いですね。

花粉症にヨーグルトやらココアが効くといえばみんな飛びついていましたがその効果はどうだったのでしょうか。

でも健康マニアからしてみれば、試さないという理由はありません。

こういうので景気回復でもできるといいのにね。

香水ってモテポイントらしいですね。よく綺麗なお姉さんはいい匂いがするっていいますよね。特にこれからの春の季節は出会いが多くなるから、香水もシフトチェンジが必要なようです。

どのような匂いが好きなのかは、個人の好みの問題ですが、時と場合によって使い分けるのも重要です。

その時にはつける場所も変えることもポイントになるようですよ。ライトな香りは上半身、甘めな香りは下半身にというようなダブル使い。

そしてボディクリームとの重ね付けは「香りの上級者」と言えそうです。

私は匂いに敏感なタイプで自分自身が香水をつけるとその匂いに酔ってしまうので、普段は使用しないのですが、やはり接する人がつけている場合もほのかに香る程度が好ましいです。

たまにやりすぎな人がいますけど、これは逆効果です。
そして男性でもつけている人が今は多いですが、何だかナルシストなイメージがするのは私だけでしょうか。

最近は男性でもたかの友梨のエステに行く時代ですからね。ありといえばありなのかなぁ?それとも今はそこまで気をつかっている方が好感度が高いのでしょうか。

好きな人ができた、お付き合いする相手ができたとしょっちゅう報告してくれるのはいいのですが、性格よりも外見重視で恋人を作る友人の恋は、いつだって長続きしません。

どうやら結婚している私に対抗心を燃やしているのか、それほど外見が優れているとはいえない夫と比較してマウントを取りたいのか、格好のいい恋人ばかり紹介されて自慢してきます。ですが、結局性格や価値観が合わなければすぐに破綻してしまうのは当然です。

どんなに美形だって年を取ればただのおじさんになりますし、油断してればお腹も出るし禿げてもきます。

結婚して一緒に過ごす時間が増えればおならだって聞くし、お尻のニキビに薬を塗ってと恥じらいもなく尻を突き出されることもあるのです。処理をしなければ鼻毛だって出ることもあります。

外見だけの格好よさなんて、芸能人を鑑賞していれば充分に満たされます。

紹介されるたびにいいね格好いいねと適当に相槌を打っていますが、そんな彼に見合うようにとあれこれ無理をしたり背伸びをしている友人を見ていると、いい加減現実的な恋愛をすればいいのになと思わざるを得ません。

男をアクセサリー感覚でとらえている友人は彼の気持ちが知りたいと我を忘れるような恋をしたことがないのかもしれません。それはそれで悲しいことだと思います。

私は牛乳が嫌い、そんでもってヨーグルトも苦手(-_-メ)
だけどお腹が弱いので無理してヨーグルト飲んでます。

ヨーグルトは、ジャムとかなんか混ぜたらなんとか食べれるので、プレーン買ってきてジャム入れる科、イチゴ味とか初めから味がついているものを買います。
けど苦手なものなので、毎日食べるのってかなり苦痛。

ホントに辛いっす。ため息が出ます。
でもそのおかげか・・・・快便になってきましたよ。
でもつらい。本当に辛い。

牛乳ってなんであんなにまずいのか・・・・不思議でたまらない。
って世の中には好きな人がいるので、私だけがそう思っているのかもしれないけど。

でも小学生の時クラスに牛乳嫌いは3人いた。
なんで、私と同じような人も多少いるだろう。
そうそう味は別に嫌いじゃないけど飲むとお腹がごろごろするって人もいるよね。

でもね私は、カレーには牛乳いれるの。通常入れる水の半分は牛乳なんだよ。
かなり入れてるよね私。だけど不思議、カレーに入れると全然牛乳の味がしないの。かなりクリーミーになって美味しいのだ!

そういった感じで料理には使うようにしています。

何が言いたいかというと、ヨーグルトなんかがもっと気軽に取れればなと思うのよ。
そうそう最近サプリメントとか流行ってるしそういったもので摂取しようかな?とたくらみ中。普通にヨーグルト買ってるのとそんなに値段変わらなそうだしね。

もしかしたら安く済むかもね。って計算していないのでわかんないけど。

乳酸菌とか善玉菌なんて良く聞くので、そういった腸によさそうなサプリメント欲しい!なんかないかな?

過度なダイエットは危険と言われていますが、テレビを見ていたら過度のダイエットのために老けてしまったという人が出ていました。その人は40代なのに見た目は年齢よりも10歳も20歳も老けて見えました。

過度なダイエットをすると、肌の下にある皮下脂肪がへっていきシワやたるみの原因になるそうです。筋肉も衰えるので、顔にある表情筋も衰え、それも老け顔になる原因になるそうです。せっかく体重が軽くなったとしても、まちがったダイエットをすると健康にも良くないし、老化を早めることにもなるので、こわいなと思いました。

そのテレビに出ていた人も、ダイエットはこわいと言っていました。警告の意味でもテレビに出たそうです。

ダイエットをする時は、消費と代謝のバランスを良くするとよいそうです。

スタイルが良くなりたい、きれいになりたいと思いダイエットをしますが、食事だけのダイエットではなく運動をとりいれて、バランス良く健康的に痩せたいと思います。

美容には冷えは大敵だし、痩せるにも代謝をよくするにも血行がよくないと。
でも、食事制限やエクササイズや運動など何か始めても続くか心配。

かといって、エステもお金がかかってしまうし、と、どうしようかなと悩んでいる人におすすめのながら冷え対策。 椅子やソファに座って、テレビを見たり、本を読んだり、仕事をしたりしながらと座りながら何かをしている時におすすめな、ながら足つぼマッサージ。

大きめの靴下の中にゴルフボールなどの丸いコロコロした物をいれて、足の裏で転がすだけ。 それだけで、足の裏のツボが刺激されて、血行が促進され、冷えの解消につながります。

これなら、簡単だし、楽なので続けられそうですよね。力加減も自分で調整できるし、座りながらなので疲れないところも良いですよね。

冷え以外にも足の裏には、様々なツボもありますから、気になったツボを調べてコロコロ転がすと効果が表れて良いかもしれません。ながらマッサージ。おすすめです。

たまに気が向くとお粥を作ってみる。どうしても食べ過ぎてしまうからお粥でかさ増し。時には、夜ご飯の量が足りないと思った時にも”お粥・雑炊”の出番が来る。

それにたまに食べると美味しいと感じるんだよね。不思議ぃ~。とは言っても、二杯目位で飽きて来るケド。

ダイエットが続かないので、たまにこんな感じで気分転換的にダイエットを試みる訳ですが、日々美味しく・手軽にご飯をかさ増し出来る方法無いんですかね。

一時期、米を食べ過ぎない様に”お粥・雑炊”生活を続けてたんですが、やっぱり飽きちゃうんですよね。”歯ごたえの有る白飯が食べたい!米粒が!”ってなるんです。特におかずが焼肉とか味の濃い物だと”お粥”では物足りないんですよね。

なんで人って白飯は毎日食べても飽きないのにお粥や雑炊は飽きるんですかね?久しぶりに食べたりすると美味しいと思うのに不思議です。

お米の粒粒を表現した低カロリーの食べ物を発売したら、ご飯に混ぜて食べれるのにな。

因みに糸蒟蒻を刻んでご飯と一緒に炊くってのを良く聞くケド、ちょっと刻むのが面倒だし蒟蒻相当買わないとダメだもんね。

今や化粧品と言ってもたくさんあるし、美容雑誌を見ると毎月毎日たくさんの新商品が発売されています。それを見ていると試したくなる化粧品がたくさんありますね。
小さい頃からよくCMで観ていた「ドモホルンリンクル」なんて今は試したくなりますね。
年齢化粧品で30歳以上の方だけにお売りしますっていうから、まだ20代だった私には関係のない商品だなぁと思っていたけれど、今やすでにアラフォー、ドンピシャの商品になってきました。店頭では絶対に変えない商品だけに謎めいた感じもありますが、一度試したくなりますね。

それから、DHCのクレンジングですね。オイルクレンジングの先駆け的存在ではないかと私は思っています。パッケージはとてもシンプルなんですが、劇的にメイクが落ちると言われていましたね。毛穴の汚れも落とせるから、毛穴の黒ずみに悩む人にはいいかも。

それでも、クレンジングはスキンケア用品と同じものの方が落ちやすいという都市伝説的な迷信に惑わされ今の今まで購入せず過ごしています。
DHCは、大型ショッピングセンターにショップがあるから一度行って購入してみようかしら♪まだまだ試したい化粧品はあるんですけどね。

幼稚園の行事は外で行われることって多いです。今はプールとかあるので、外で見学するなんてことはザラですよね。日焼け止めばっちりで帽子をかぶり日焼け対策ばっちりで出かけるのですが、汗には勝てない!今日も幼稚園で外で見学していたんですけど、汗が出る出る。

タオルで拭くんですけど、タオルにファンデーションがべったり。鏡を見ていないけれど、きっと帰る頃にはメイクは落ちまくってただろうなぁ。でも幼稚園じゃお化粧直しできないしなぁ。ウォータープルーフタイプの日焼け止めを下地にして、水に強いファンデーションにしたら、最強ですよねぇ♪

でも、そういうファンデーションはクレンジングが肝心です。「水に強い=落ちにくい」なんですから、クレンジングもいつも以上になじませながら、しっかり落とさないとね。毛穴に汚れがたまってしまうと、顔が黒ずんできてしまうからね。

汗は止められないから、まず汗に強い化粧下地とファンデーションにしなくちゃね。それからクレンジングもそういうファンデーションでもしっかり落とせるものにしなくちゃね。